コミックマーケット92

大変ご無沙汰更新です。

C92webcut
コミックマーケット92 金曜日(1日目) E-54aにスペース頂く事が出来ました。


…が現時点でネーム再リテイクをしており仕事も挟むと正直本が間に合う気が…いや間に合わせたいんですが…かなり本当に真剣にやばい状況です。
スペースを頂けたのだから物理的に可能な限りはちゃんと本を出したい!ちゃんとした本を出したい!です。
何にしても今のプロットでは自分が全く納得いかないので…もう少しだけ頭をひねりたいと思います。

あと今更過ぎますが5月のコミティアにお越しいただいた皆様、またメロンブックスなどで本をお手にとって頂いた皆様ありがとうございました。

出た部数的には昨年とは対して変わらずでしたが、去年よりはリラックスして参加できたなと思います。

出張編集部にもまた行きましたが、収穫があったと言っていい位にはお話を出来たので大変満足でした。(まぁここで満足してたらずっとこのままなんでダメなんですけどね。)

何はともあれ…笑って夏コミスペースに居られるように、本を届けられるように頑張ります。


最後に…冴えカノ最高すぎたよ。でも正直まだ足りないよ…3期ないかなぁ…

| | コメント (0)

COMITIA120

仕事期間中にて取り急ぎのお知らせ

5/6 東京ビッグサイト 東4~6ホールで開催のCOMITIA120に参加します。
新刊はこれ↓
01
タイトルは図書部ですが中身図書部あんまり関係ないラブコメです。
(うーん表紙古臭かったかなぁ…と反省…)
¥300-での販売を予定しています。
数刷れないので久しぶりにオンデマンドです。使う印刷所が初めてですのでどう仕上がっているか気になる所…。
1
なお前回の本も多少持って行きます。(500円)
多分前日夕方過ぎまで仕事をしつつ準備して高速バスで寝て、朝着いて飯食ってヒマ潰して…なので疲れて会場で居眠りしないと良いのですけど…。

(なお前回エントリーでサンクリがどうのというお話してましたが無理です!!
申し込み〆切の日までガチガチに仕事入ってるので申し込みも出来ません!!)

| | コメント (0)

予定とか雑記とか

◯イベントの事

唐突にイベント参加のお知らせを…。

3/19ポートメッセなごや 絶対海域名古屋遠征8に出ます。

冬コミとコミトレで出した霞の本、創作本の既刊のみになります。近郊、ご参加の方、よろしければお立ち寄り下さい。
なお、前回参加時にスケブの実施にて若干もやっとした事案があったのですが、やらないという判断はまだ早計かと思うので一応として守って頂きたいことだけ書きます。
  • キャラ指定以外の指定は不可です。
(基本これまでの頒布物のキャラ、艦これであればある程度の幅はOKですが時間の掛かるもの、慣れてないキャラで変更をお願いしたり時間が掛かったりはあると思います。)
  • 一人一回一枚厳守です。
  • 状況により中止する場合があります。
それ以上の要求された際はお断りさせて頂きます。よろしくお願いします。
以後、申し込み完了しているのは、
5/6東京ビッグサイト コミティア120と夏のコミケC92です。
Tia120cut01
性懲りも無くコミティア出ます。学生さんの恋愛日常漫画です。プロットはまだ(大雑把にしか)無い!
ニヤニヤしたり、二次元なのに爆発しろと思わせられたら僕の勝ち!って言えるくらいのマンガ描きたいです…(自分がそういうの大好物なんで見たいだけなんですけどね…)

(ちなみに翌日開催の砲雷撃戦はティアと2本同時に作業進行させるのは無理なのでコミティアを取りました。)
C92webcut
コミケは抽選漏れしなければ山風メインで漫画を描きたいと思ってます(抽選漏れする予感しかしないですけど…その際は砲雷撃戦とか別のオンリーを考えます)。
すっかり山風病に罹患してしまったようです…節分のボイスも可愛いし、改で急にデレて来るのも可愛いし、ひな祭りモードも可愛いし…どうしよう!この可愛い生き物!膝の上に乗っけてよしよししたい!
ちなみにカットは新規をと思ったら絵の調子が悪すぎて結局前のを流用しました(^_^;)
◯艦これのこと
Twitterでちっともつぶやかないからこの人艦これやってないんじゃないのと思われがちですが、一応デイリーや遠征でログインしない週や月は殆どないのです…これでも。
今回のイベントもちゃんとやってますのでたまにはそんな話題も…。
攻略難易度はぬるプだらだら提督さんですので甲乙乙。
E-3を一回甲でやってしまって途中で「ダメだ固すぎる!」と日和って乙に変更したために彩雲を4つも失う事になりました。全部無くなりました焦りました。
その後攻略は何とか済ませて掘りを開始、Twitterで毎日見る「出ない出ない」という感想に自分も沼る恐怖との戦い…。

60出撃を超えてバケツが全て溶けてしまい万策尽きた-!とやけっぱちに大和型込みぶん殴り支援ガチガチ出撃をした一回目…まさかの第二艦隊取り逃がしA勝利…。
しかしそこで運良く…64出撃47A勝利でヒトミちゃんゲット出来ました。13
掘り周回のデータ↓
Photo
藤波も、わずか9出撃でゲット。
運が良かったです。

Twitterでは500出撃を超えても出てない方が居て…隠居というのにも同情するしかありません…。(確率なので如何ともしがたいところはありますが…)
昔よりもやるべきことが増えすぎていて、1出撃単位の時間がとても長くなってしまっているので運営側が1時間当たりの出撃回数まで加味してドロップ率を設定されているのかは知りようがありませんが、甲や乙に関しては時間辺りの出撃平均回数も加味し設定してもらえたら良いのかなぁとも思うのですが…何より掘りは「楽しく無い」ですからね…。

イベント終了時の状態
Photo_2

しかしイヨちゃんの腰とか小ぶりながら形の良い胸とか喋り方とか髪型とか大変好物過ぎますこのスケベ潜水艦。ヒトミちゃんも可愛いすぎか…(ありがとうしずま先生!)
藤波ちゃんはケツが(パンツが)エロい(ありがとう藤川先生!)

コミティア作業進捗次第ですが…一応考えとしてオールジャンルのサンクリに興味があって、初めて参加してみたいなぁなどと考えてますのでもしかするとそこでイヨちゃんとか描くかも知れません。

ただ春から冴えカノ2期も始まるしそっちも楽しみ過ぎるわ二次とか描いてみたいわーなんて考えてたりで…まだ未定ですけど。

| | コメント (0)

冬コミありがとうございました。

年始も終わってもはや、「寒中見舞い申し上げます」と申さなくてはならない日時が経っての絵もない更新で申し訳ありません…(-_-;)


冬コミでは数あるサークルの中から私のスペースまで足をお運びになられた皆様、どうもありがとうございました。
冬コミ原稿が終わってすぐに背景仕事に入り、出発ギリギリまで作業をして参加。とんぼ返りしたら疲労困憊状態でろくに仕事が進まず昨夜ようやく終わりました。
(ここまで延びたのは他のスタッフのドタキャンにも原因があるのですけど…(#^ω^))
Photo

夏コミ落ちてしまってからの1年振りのコミケ参加でどうなるやらと思いましたが無事当日終えることが出来ました。
特にブログで、スケブは難しいかもと書いたためかスケブを頼む方はほぼおられなかったので、曖昧な書き方になってしまっていて申し訳ありませんでしたが、やはり当日かなり厳しい日程での参加だったため体調も万全とは言えず、結果お気遣いを頂いて私としては助かりました。
(最後の方は完全に意識朦朧としてましたので(-_-;))


もしその点でお気遣い頂いた方がいらしたらありがとうございました。次参加するイベントがあればできればお受け出来ると良いなと思います。
ただどうしても、周りのスケジュールと体調に次第なのはご理解頂きたいと思います。
(お受けした方はお気になさらぬよう…終盤私の判断で受けたものですので。)


01
なお当日お越しになれなかった方、回れなかった方はメロンブックス様で委託をさせて頂いておりますのでどうぞご利用下さい。


今年始まったばかりで年始のイベントには参加していなくて(忘れてた)…さてどうしようかという感じですが、春~GWのイベントには参加したいなぁと薄っすら考えてはいます。

なるべくなら露出や本を出すペース、ネットでのお絵かきのペースを落としたくない、逆にもっと増やしたいので、今年はもっと精力的にやりたいなと思っています。

今年もお付き合い、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

…ただもっと仕事も増やさないといけないなぁ…(^_^;)



Photo_3
1/3火星と月のランデブーで和みを…

| | コメント (0)

コミックマーケット91参加と頒布

ご無沙汰しております。

コミックマーケット91参加を発表できてから冬コミ原稿の締切りを追いかけまくって何とか一番高い割増しの締切りを追い抜いて入稿を完了しました。
新刊「川内さんのケッコンれしぴ」
01
総40頁 500円で会場頒布致します。

サンプルはPixivをご覧頂くかTwitterで少し上げてます。
コミケウェブカタログからも見本誌確認出来ます。

委託はメロンブックスさんにてお願いしておりますが、イベント合わせに間に合わなかったためにこれから印刷、納品となります。
ですので実際の取り扱いは来年初旬になりますことをご了承下さい。

会場では既刊も頒布します。
「霞空ニ想ヒ」 400円(残70部程度)
Hyousi01

創作学生さん恋愛本「雨ニ×恋」 500円
1
8部限定で去年の冬コミの本「提督!私とケッコンしよ!」(400円)も頒布予定です。

今回移動が高速バス4列を行き帰り日帰り状態なので、会場でのスケブはお断りする可能性があります。
どうしても一人参加になるためにトイレもままならない状態になるので、ご理解頂けますと幸いです。

※追加
一万円札の使用はご遠慮願います。(開場特に2時間頃まではお札での釣り銭は出ません。)

| | コメント (0)

C91スペース頂けました

C91cut
 https://webcatalog.circle.ms/Circle/13002586/ 

1年ぶりになってしまうのですが冬コミスペース頂けました!
そして今更すぎますが、コミトレお疲れ様でした!
(コミトレ初参加楽しかった!ただろくに寝て無くてヘロヘロで対応してて申し訳ありませんでした…( ̄Д ̄;;)
という事で1年ぶりになってしまいますが川内メインで描きたいと思います。
10/30進水日ーという事で艦これ始まった13年7月からやってるのに誰ともケッコンカッコカリしてなかったので川内に指輪をあげました。
という事でなんかケッコンカッコカリも絡めてマンガを描こうというおぼろげな案はあるのですが…表紙すら考えてないのはやばすぎる!


加えて今現在収入が微々たるものしかなくて最悪印刷費も出ねぇとなりかねないのでお仕事増やすとかしないといけません…(すると作業時間は削られていく…(^_^;))


しかし、せっかく頂けたスペース欠席や新刊落とすとかしたくないのでなんとか頑張りたいと思います!!

(いつもながら夜行バス移動で、3日目まで泊まる予算も無いので一般参加せず日帰りになりそうですけどね…行きたいのぅ…(;_;))

| | コメント (0)

コミトレ28

9/18インテックス大阪で開催のこみっく★トレジャー28に参加しますが、なんとか新刊入稿間に合いました。

Hyousi01
霞メインのマンガ(総30頁)です。頒布価格は400円を予定しております。

| | コメント (0)

絶対海域の追記

※お釣りについてのお願い
硬貨をあまり用意できていませんので、できればお釣りの出ないようにご協力を頂けますと幸いです。

Photo

残暑見舞い的に川内描いたのでポストカード印刷にして持って行きます。ペラ本に付けます。
…にしても一枚絵というかカラーというか色塗りというのが劇的に下手なんで何とかせねばね…(でも優先事項じゃないのでなかなか…)


さらに、当日はひつじ海岸のこんきとさんも委託で参加されることになりましたので自分のスペースにてこんきとさんの夏コミ本も買えますよー!

| | コメント (0)

絶対海域用のコピー本とか

こみトレのスペースは『1号館コ29aに決まったようです。

新刊の霞のネームは一回描きましたが…面白くないのでちょっと没にしてまた描き直しです。
描き直しと同時に新しくアシ先を得るのにサンプル背景をもっと沢山描かなきゃなので…うへぇ…(落とさないように頑張ります)


コピー本の方は作り終えました。
中とじ8頁です。(新刊マンガ用意出来なくて申し訳ないです…)
Kimg2153 Kimg2154
Kimg2155 Kimg2156
頒布はコピー本のみは一部100円をお願い申し上げます。
(もしかするとポストカードとか作って追加するかもしれません。)

既刊をお求めの方はコピー本はおまけでお付けします。


既刊が矢矧の本7部しかなく、後はコミティアのオリジナル漫画を15部を持って行きます。
なおこれまで出した本を見本として置いておきますのでご覧になりたい方はどうぞ。
(頒布は出来ません。)
…夏コミエンジョイ勢を横目に背景サンプルとか色々作業します…チーン…
あと夏イベですね…夏コミ勢横目にやってやるやってやるやーってやるぜ!

| | コメント (0)

絶対海域スペースとコピー本用絵

8/21絶対海域名古屋遠征は「う12」になります。

コピー本収録艦娘水着イラストは速吸につづいて神風・春風、嵐・萩風、親潮・黒潮

Kamiharuup

Arahagi00_3
Oyakuro00

| | コメント (0)

«絶対海域第六次名古屋について